2016年9月23日金曜日

今後の黒往生の方針について考えてみた

ここ数日は黒往生の点数計算やデータ整理をしてました。
他プレイヤーの動画を見るのは勿論、分かる範囲内で自分の点効率を検証したり、動画の点効率表をエクセルで作ってにらめっこしたりなどなど…
その結果、30億狙う上でどの程度稼ぎミスが許されるかなんとなく実感が湧いてきました。

やっぱりどう頑張っても2周目でのミスは緋蜂以外基本許されないのがきついところですね。
唯一ミスってもいいのは2-4ボスぐらいでしょうか。3.2億(残機ボーナスのマイナス分を含めると3.7億)以上は落ちますが、一応点数によってはギリギリ狙えなくもないです。(2017年9月18日追記:正しくは2.8億弱ぐらいです。当時のガバガバ検証っぷりがよく分かる┐(´Д`)┌)

で、そこから逆算すると、自分の場合少なくとも1周9億以上は必要になってきます。あれ、意外と楽…?
まあ理論上の話なので、どの道それ以上の点数は欲しいところです。
最近は1周ノーミス自体は出るようになってきましたが、1周全面フルコンボはまだ1回しか達成してないぐらい安定してないので、30億を狙うのであればまずはそこが課題になってくると思います。これから1周は繋がって当たり前ぐらいの安定度が最低必要ですね。

あと、当然ながら2-4までのノーミス率も上げておきたいです。言うだけなら簡単ですがこれがなかなか難しいんですよね。スザクですら死ぬときは死にますし。

なんか取り留めのない文章になっちゃったけどそんな感じで頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿