1周11.38億に更新しました。いやーやっとKLO氏の11.37億を越せましたよ。
そもそも当初はBタイプでAのスコアを抜くなんて無理だろ!って思ってましたが、意外となんとかなるもんですね。
動画はこちら。見どころは3面ボスとか5面道中とかかな?3面ボスは一見損してるように見えますが、道中点やゲージとの兼ね合いを考えると、この撃ち方がベストだという結論になりました。まあ流し目でいいので是非見てってくださいな。
1面
道中4167万。可もなく不可もなくといった感じ。
強いて言えばボスが安いですかね。まあゲージ溜まればおkな場面なのであまり気にはしません。
2面
道中単体1.188億、道中終了1.653億。これも割と平均ペースですね。ただ稼ぎミスは全くないですし、十分な内容と言えるでしょう。
3面
道中単体1.419億。道中終了3.142億。普段が道中単体1.4億後半~1.41憶、道中終了3.11~3.14億ぐらいなので割と高めです。
恐らく最後の空母2点炙りをいつもより長く粘ったお陰でしょうね。ほんとはあんなに長く炙ると危険なのでやっちゃいけないんですがw
今回はボス戦で変則厳武ハイパー稼ぎを導入しています。通常のハイパー稼ぎより250万ほど落ちるものの、その分ボス戦の安定度は高く、ゲージ効率も調整しやすいという利点があります。
まあどちらかというと、自分のパターンの都合上このパターンにせざるを得なかったという事情の方が大きいですね。どうしてもゲージが多くなりすぎてしまうので、それならボス戦で楽しようぜ!という方針と思ってもらえれば。
まあその代わり自分のパターンだと道中点が従来より400万ほど高くなるので、むしろ全体的に見ると黒字だったりします。
4面
道中2.654憶、道中終了5.85億。前回1周11.29憶を出した時は2.6憶ぐらいだったので、500万ぐらいは上がってる計算になりますね。
厳武ハイパー稼ぎを導入してより理想に近いゲージになったお陰で、序盤でより高いハイパーパターンを採用することが出来ました。これで+80HITぐらい上がってます。
今回の更新要因はほぼ3ボスと4面前半だったりしますw
5面
道中5.165億、道中終了11.24億。普段より100万ほど高いですね。実は4030HIT以上が出ることって滅多に無くて、いつも3990~4010HITぐらいなんですよね。なのでこの繋がってるときにこれだけ出せたのは結構大きかったと思います。
点効率
いつものように点効率表をば。まずは1周11.38億。
今回は1面2面がそこそこ、3面高め、4面高め、5面高めといった感じ。
次に前回出した1周11.29億。
そして両者の点数比較。
こうしてみると、今回導入した変則厳武ハイパーパターンがかなりの威力を誇っていることが分かりますね。3面で450万、4面で550万も伸びています。
今まで厳武発狂で決めハイパーしていたところをノーハイパーで避けることになったので、安定度の面で若干不安があったのですが、慣れてみたらなんとかなるもんですね。当たるときは当たるものの、なんとか1周ノーミスの確率は落とさずやってこれてます。
一応このパターンでも11.41億あたりまでは狙えるのですが、平均の底上げをしないことには厳しいかなと思います。特に今回はボス戦が全体的に安かったので(せいぜい150万落ちぐらいですが)、そういう細かいところも上げていかなきゃいけないのかなと思ったり。
まあ目指すのは2周クリアなので1周の平均上げはまだまだ先の話ではあります。
今後はこのパターンでまったり繋げていければなと思います。
その後
こうして無事1周を繋いでいざ2周目。気になる結果は…
また2-4レールで死んだぞ!くっそー… pic.twitter.com/JQlphooRoR— ろくきち.lpg (@rokukichi) 2017年12月18日
…うん。
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