2016年11月11日金曜日

黒往生録画会感想(2016.10.31)

改めて録画会お疲れ様でした。前も言ったとおり今回は可もなく不可もなくと言った感じのふつーのプレイでした。
というわけで感想。プレイ回数が多いので簡潔に書いていきます。



1プレイ目 緋蜂落ち 20.2億(https://youtu.be/_lFqsHBWcOQ?t=4s

1-4終了5.81億と割りと順調だったものの、1-5開幕10HIT取りで右を入れるタイミングを誤っていきなり死亡。更にエイソウのオーラ撃ちに失敗して1-5だけで2ミス。当時1-5はパターンを変えたばっかりだったので気負いすぎだったのかも知れません。
因みにこのプレイ以降も1-5は死にまくりです。いやはや見苦しい…

2周目は2-3中ボスでコンボ切れしているのが頂けないですね。癖を直したつもりが、修正パターンそのものも曲者だったという…。現在は修正済み。

2-4でもドガクでコンボ切れ。ダメージ調整が少し甘かったんでしょうか?個人的には珍しいミスでした。

で、今回初めて2-4ボス前1+99%を導入してみました。ゲージはいいんだけどパターン化が甘くて危なっかしいなぁ。今はもう少し厳密にパターン化したので次回録りたいところ。

2-5はセイリュウでくそげしたので3ハイパー+60%突入。一応全つなぎです。パターン的にはほぼ問題ない感じですね。2-5ボスはgdったのでノーコメント。

2プレイ目 緋蜂落ち 18.8億(https://youtu.be/_lFqsHBWcOQ?t=42m45s

1-3までは良かったんですが、1-4ドガクで酷いコンボ切れ。あれ絶対自分悪くないっすわw

1-5はエイソウ前のなんてことない所とランコウのなんてことない所で死亡。当たるとは全然思ってなかったのでびっくりしました。
その後ミスが重なりすぎてゲージが戻らず後半で更に3ミス目。酷いというほかないですね…

2周目は2-3中ボスでコンボ切れして厳武でも当たったのが痛いですね。2-4ボス前もかなり怪しいです。他は普通かなと。

(※B-Lのプレイは別の方です)

3プレイ目 ALL 22.7億(https://youtu.be/2gp7IhdQL98?t=20m30s
今回唯一のALLプレイ。しかしながら内容は相も変わらずグダグダですw
1-1でコンボ切れするも、1-2~1-4を首尾よく繋ぎ、1-5突入時5.63億とそれなりに健闘。

しかしまたもや1-5でコンボ切れ。今回はイコウ前でショットがザコに当たらず切れるというちょっと納得の行かない切れ方…

それでも1周ノーミスを狙えればまだワンチャンあったのですが、黄流でふつーに死にました。最近黄流のなんでもないところで1周ノーミスフラグ折れるんですよね…

2周目はなんの変哲もないプレイばっかりなのでざっくり割愛。2-2で2651HIT出たのが唯一良かったかな?普段はもう数十HITほど安いのですが今回はいい感じでした。

4プレイ目 緋蜂落ち 20.5億(https://youtu.be/2gp7IhdQL98?t=1h3m43s
1-4までは(以下略)しかし1-5が(略)しかも黄流(ry)

2周目は2-1でコンボ切れしたことをきっかけに少しずつ崩れていった印象がありますね。2-2ボスはあのゲージでも問題ないし単に避けられなくて被弾しただけなんですが、やはり悪い流れを止められなかったということもあるかなと思います。

問題は2-4。せっかくゲージ合ったのにドガクで切れるわボス前失敗するわ酷い感じが…
ボス前に関しては前述の通りパターン化不足だったのが原因です。要はショット調整の開始タイミングが適当なんですね。



5プレイ目 緋蜂落ち 16.4億(https://youtu.be/-2_holBKP3Y
流石に5プレイ目ともなると集中力が落ちてきてるのでしょうか、1-2、1-3と連続でコンボ切れしていますね。しかも厳武発狂でハイパー撃つべきタイミングで死亡w

しかしこんな時に限っては1-5は繋がるのです。エイソウ外れで3860HIT。今見ると細部が適当な感じが否めないのですが、当時のパターンとしてはなかなかいい出来ばえだったかなと思います。

ただ黄流が…今回はハイパー中に死亡でした。原因は恐らく弾消し発生時にオーラ撃ちをしすぎたためでしょうね。黄流稼ぎは弾道が固定な分まだ他のボスよりはパターンになるんですが、ちょっとした動きの乱れで一気にリスクが上がるのが怖いですね…要修正。

2周目は2-3で自分からコンボ切らざるを得なかった箇所があるのが宜しくないですね。突っ込み過ぎに注意せねば。

2-4のボス前でも1+99%にするはずが2ハイパー目を降らせてしまうミス。これは7個目の蜂取得の際にレーザー出しっぱで取っちゃったのが行けなかったっぽいですね。



書き疲れたので総括はまた今度にでも。



0 件のコメント:

コメントを投稿