2020年1月18日土曜日

36.8億出ました


最後に自己ベ更新して早1年8ヶ月、やっと36億乗りました。
いやー、実は年単位で結果が出ないという経験は初めてのことでして、表では平生を装っていても、内心かなり穏やかではありませんでした。
そういったこともあり、今回一発出せてかなり嬉しいです。

落ちた点数としては、1-5終盤でコンボ切れして約5500万落ちの1周終了時10.95億、2-1で僅かにゲージが足りなかったことが2-2で響き更に2600万落ち、2-5ランコウ後でまたもや僅かにゲージが足りず2000万落ちと合計1億以上。
1-5終盤のコンボ切れは普段やるようなミスではなかったので少し意外でした。ただ、これより手前でコンボ切れすると億単位で落ちていたのでまだマシという言い方もできるかもしれませんw

ただ、これだけ点数を落としながら2-5まで首尾よくノーミスノーボムで進み、結果的には残5ボム1ALLで締めることが出来ました。前回が残3ボム2ALLだったのでここだけで9500万違いますねw いやはや…

点効率
今回自己ベの点効率
やはり1-5終盤でコンボ切れしたことと2-2で2600万落としたことが響き、各面の道中終了はお安くとまっております。ただ、ここ1年で2-4と2-5が点効率と安定度共に激増したこともあり、2-5道中終了時にはなんとか33.75億とそこそこ見栄えのいいスコアに回復できました。今回はひとえに2-4、2-5の精度上げ、そして緋蜂1ミス抜けが功を奏したと行って良いでしょう。

前回比較

前回の点数との比較です。見ての通り1-5からは赤字続きなのが面白いです。しかも2-5道中終了時のスコアが前回のほうが高い…!この状況からよく1億も更新できたなあ…。流石にこれにはびっくりです。

というわけで、今回も上記点効率表をアップしています。宜しければ。
怒首領蜂大往生ブラックレーベルDVD 点効率表_ブログ用.xlsx

これからの大往生
以前は37億が決着スコアと書きましたが、この状況を見る限りどうやらまだまだ遊べる余地があるようですね。やはりここまで来たら37億後半ぐらいは狙ってみたいです。
最近は緋蜂の1機落しもかなり高い確率で決められるようになってきたので、1機落とし想定でもそこまで無茶な感覚は無くなってきたように思います。

思えば更新のなかったこの1年で結構上手くなったのかもなあ…と録画や点効率表を見返しながら少し感慨深くなりました。
これからもまた長くゆっくりスコアを詰めていこうと思います。


そういえばこのスコア、ゲーセンに行く前に銭湯で温まってから出したスコアなんですよね。やはり風呂は大事ですのぉ…

2 件のコメント:

  1. 凄すぎる...
    37億期待してます!

    返信削除
  2. ありがとうございます!37億は十分出る範囲だと思うのでコツコツ詰めていこうと思います!

    返信削除